至急痩せたい 運動編

とにかく即効で痩せたい!〜運動編〜

 

続きまして、「即効で痩せたい!運動編」です。

 

最近では、低糖質の食事プラスハードな筋トレで理想の身体を作る「あの」方法ふぁ大ブームですね。
しかし、本当に短期間で体重を落とすには筋トレだけでは無理です。

 

確かに筋トレは基礎代謝を上げて、「脂肪がつきにくい」身体にするには適していますが、ジムに通う時間もありますし、高額なコーチ料を払って、最低2ヶ月は必要ということ。
自己流で頑張ったとしても、2〜3ヶ月はかかるでしょう。

 

運動で短期に結果を出したいと思えば、やはり負荷の少ない有酸素運動ですね。
有酸素運動は、一定の脈拍ゾーンで30分ほどの運動をするもの。

 

心拍数ゾーンはその人の体力によって幅がありますが、最大心拍数の60〜70%くらいの回数のゾーンで行います。
最大心拍数は220−ご自分の年齡。
つまり、40歳の人ならスポーツする・していないにかかわらず、
220-40=180が最大心拍数。
180?60%〜70%、つまり1分あたり108回〜126回のゾーンで行います。

 

ストップウォッチも便利ですが、スポーツ店とかにハートレートモニターが売っているので購入すれば便利ですね。

 

ウォーキング

 

もっとも始めやすい有酸素運動ですね。
運動していない人がいきなりジョギングとかを始めると、ヒザなどの関節が痛くなったり、他筋肉痛も出やすいんですが、ウォーキングならそれも少ないです。

 

短期間で痩せたいなら、最低週3日、1時間くらいはおこないたいものですが、時間がなければ20分からはじめて、最低30分はあるきましょう。
これも調べれば色んな本やネット情報がありますが、背筋を伸ばしてしっかり腕を振って、大きめの歩幅で歩くのが基本です。

 

 

縄跳び、もしくはエア縄跳び

 

縄跳びは、有酸素運動に大変効果のある運動です。
ボクサーもステップの鍛錬や、減量のために縄跳びをしますよね。

 

ただし、部屋しか場所がない、外でやるのはちょっと恥ずかしい、って方には、「エア縄跳び」をオススメします。
1分間に60回目安でとんでみましょう。
慣れてきたら増やしていけばいいです。

 

1分とんで、5分休憩を3セットから始めてみてください。
慣れれば増やしていけばいいですね。

 

いずれも比較的短期間で結果を出すダイエットです。
無理しないダイエットですが、心配のある方は医師に相談してからやるといいですね。

 

 

>>即効で痩せたい方のダイエットサプリは?


inserted by FC2 system